まさひろの趣味日記

趣味ブログです

初めてイカが釣れました

こんにちは

 

仕事終わりにエギングをしたところ、

人生で初めてイカが釣れました。

 

f:id:masahi-ma1513:20230517180237j:image

 

こんにちは コウイカちゃん♪

デカいのかな?

コウイカのアベレージサイズがわかりません笑

 

今回釣れた場所は、私が普段から良く行く

長崎県の某所にある堤防です。

 

この場所では、いつだったか、

別の魚を狙っていた時に、

足元でベイトを追いかけているイカの群れを

目撃していました。

堤防沿いにエギを通せば、

もしかしたらワンチャンあるかも⁉️

と思っていました。

 

アタリとしては、エギが根掛かりしたのかなと

思うくらい、一気にエギが重くなりました。

ただ、堤防沿いにはエギが根掛かりするような

ストラクチャーは無いので、

もしかしたらイカかな?と思い、

合わせてみると、本当に釣れました。

普段行く場所の地形を把握しておくことは、

重要なのだなと改めて感じた釣行でしたね。

 

ちなみに、タックルはこちら↓

ロッド:エメラルダスMX 86M(DAIWA)

リール:CALDIA LT 2500S(DAIWA)

ライン:BERRY LINE  SALT WATER PE 0.8号

リーダー:SEAGUARではありません! 10lb

エギ:エメラルダスのダート? 3.5号

f:id:masahi-ma1513:20230517190936j:image

 

以上です。