まさひろの趣味日記

趣味ブログです

数釣りで楽しみました

こんにちは

 

キマキィ?キマッ!

今から20年以上前に発売された

ポケモン金銀で初登場した

太陽神キマキィこと「キマワリ

ポケモンSVでも登場しています。

とあるYouTubeチャンネルで、

太陽神キマキィが大活躍している動画を見て、

大変嬉しく思っています。

「エモキ」さんで検索してみて下さい。

金銀当時は虫取り大会で優勝することでしか

手に入れることが出来なかった

たいようのいし

その虫取り大会でなかなか優勝できず、

たいようのいしを入手するのに

大変苦労した記憶があります笑。

 

さて、本題に入りましょう。

シーバスさんがなかなか釣れてくれないので、

今回はカサゴの数釣りで楽しみましょう。

場所は長崎県のいつものカサゴちゃんが

たくさん遊んでくれるパーティー会場です。

満月大潮終わりの中潮に朝一で釣りましょう!

 

使用するタックルはこちら↓

ロッド:AJING X 68L-S(DAIWA)

リール:21CALDIA LT2500S(DAIWA)

ライン:PE0.8 +フロロ12lb

 

このロッドはスコーピオンXVに出番を取られ、

出しどころが分からなくなって来てました。

久々にこのロッドを使用しましょう。

 

では、実釣開始。

はい、ボコボコに釣りましたよカサゴちゃん

f:id:masahi-ma1513:20230607111418j:image

f:id:masahi-ma1513:20230607111435j:image

f:id:masahi-ma1513:20230607111447j:image

釣ったカサゴちゃんを全部写真に撮ろうと

思ってましたが、途中から面倒になって、

撮るのをやめました笑。

やっぱり魚釣りは釣れると楽しいですね!

 

でも、ヤバい、ちょっと飽きてきた。。。

てなわけで、ルアーチェンジ。

クランクベイトを投げてみましょう。

 

海でクランクを使うの?

と不思議に思われた方、安心して下さい。

ブログ主も初めて海でクランクを使いますw。

f:id:masahi-ma1513:20230607112250j:image

メーカー不明、中古で100円でした。

 

シーバスでもチヌでも釣れてくれないかな〜

と思いクランクを巻いていたら、

フニャフニャした「ヤツ」が

クランクをチェイスしてきたぞ!

 

すぐさまエギを投入すると、、、

f:id:masahi-ma1513:20230607113147j:image

こんにちは、アオリちゃん

ワンパンでした笑

そして、ちっちゃい。

6月初旬でしたが、もう新子サイズですか?笑

 

まだ居そうだったので、同じエギをキャスト。

海底で軽くトゥイッチさせてると、

f:id:masahi-ma1513:20230607113537j:image

二杯目♪

そして、ちっちゃい。

 

もう一杯見えたので、同じエギをキャスト。

f:id:masahi-ma1513:20230607113713j:image

三杯目♪

そして、ちっちゃい笑

 

大活躍したエギはこちら↓

f:id:masahi-ma1513:20230607113121j:image

エギ王K ケイムライワシ 2.5号(YAMASHITA)

 

結局エギングしたんかい⁉️

と言うツッコミは無しでお願いします。

 

今回はリールとラインがガチエギ用であり、

SLEと呼べないので、

SRE(ショートロッドエギング)

と名付けましょう。

ショートロッドの釣り、本当に楽しいです!

 

おまけ

カサゴパーティー中に、

クサフグに弄ばれたワームたちです↓

f:id:masahi-ma1513:20230607114225j:image

100均のワームが多いな笑

 

以上です。