まさひろの趣味日記

趣味ブログです

初めて青物を釣りました

こんにちは

 

 

初めて青物を釣りました。

 

f:id:masahi-ma1513:20230912095718j:image

 

こんにちは、ネリゴちゃん❗️

 

長崎県のとある防波堤にてゲット。

青物の引きって凄いですね。

虜になってしまいそうです笑

 

今回のお供はこちら↓↓

ロッド:エメラルダスMX 86M (DAIWA)

リール:VANFORD C2000SHG (SHIMANO)

ライン:PE0.6+フロロ8lb

ルアー:ライザーベイト006 (JACKALL)

カラー:ハイテンションイワシ

 

あまりの嬉しさに、

普段は撮らないロッドとリールを入れて、

写真を撮ってしまいました笑

 

あら?青物を釣るにはライト過ぎる

エギングタックルですか?

 

はい、そうなんです。

直前までエギングしてました。

 

オンラインダービーに参加中なので、

YAMASHITA社のエギのみ使ってます。

 

f:id:masahi-ma1513:20230912095859j:image

f:id:masahi-ma1513:20230912095901j:image

 

胴長が10㎝くらいのチビちゃんしか

釣れないんですよ。。。

 

小さいイカを釣り過ぎても、、、

と思っていたので、

たまたまルアーボックスに入れていた

ライザーベイトを適当に投げたら、

運よくネリゴちゃんが釣れてくれた次第です笑

 

最初は、クロダイが食ってきたのかな?

と思いましたよ。。。

 

ドラグってあんなにも回転するんですね。

びっくりしました笑

 

 

結論

エギングロッドは万能ロッドです。

最初の一本はぜひエギングロッドをオススメ!

また、ライザーベイトは最高のルアーです!!

 

 

以上です。