まさひろの趣味日記

趣味ブログです

ベイトタックルを海で使ってみました

こんにちは

 

「推しの子」

プライムビデオでアニメの1話目を見て

ドハマりしてしまい、

マンガを全巻大人買いしてしまいました。

「YOASOBI」の「アイドル」も

YouTube再生回数が1億回を突破してますが、

その内、30回くらいはブログ主が見てます。

さすがに見過ぎか笑

 

さて、今回は久しぶりにベイトタックルで

魚を釣りたくなったので、

海でベイトタックルを使ってみました。

だってだって、、、

遠賀川でバスちゃんが遊んでくれないから😭

 

使用するタックルはこちら↓

ロッド:スコーピオンXV 1651F (SHIMANO)

リール:19TATULA TW 100SHL (DAIWA)

ライン:ナイロン20lb

右投げですが左ハンドルを使ってます💦

 

いざ、実釣開始

6月中旬の大潮、夕マヅメ、

ド干潮からスタート!

いつもの防波堤です。

 

見えイカを発見!

すぐさまエギをキャスト!!

すると、、、

f:id:masahi-ma1513:20230619184010j:image

コウイカちゃん いらっしゃ~い

念願のナイロンラインでイカちゃんを

釣り上げることに成功しました!

ドラグはフルロックです。

20lbラインなので、

ちょっとやそっとじゃ切れませんよ笑

 

ロッド、リール、エギを並べてみました。

f:id:masahi-ma1513:20230619184014j:image

使用したエギはこちら↓

セフィアクリンチフラッシュブースト

バナナチャート 3号 (SHIMANO)

 

でも、やっぱり魚も釣りたいな~

ド干潮なのでトップウォーターでしょう。

トップウォーターといえば、、、

そう、ライザーベイトでしょう!

 

006ハイテンションイワシ(JACKALL)

君に決めた!!

 

f:id:masahi-ma1513:20230619184018j:image

テッテレ〜

ブログ主はチヌを手に入れた!

やったね!!

ライザーベイトは最高のルアーです。

 

やっぱりベイトタックルは楽しいですね。

 

一応、右巻きベイトリールも持ってますよ。

20SLX DC 71XG(SHIMANO

こっちの方がメイン使用機ですね。

f:id:masahi-ma1513:20230622131841j:image

 

おまけ

f:id:masahi-ma1513:20230619205114j:image

メジャー買っちゃった。

当日は参加できないけど。

 

以上です。