まさひろの趣味日記

趣味ブログです

スコーピオンXV 2602R

こんにちは

 

 

私はショートロッドが大好きです。

 

特にスコーピオンXVの2601Fは、

私の中で最高のロッドです。

 

遠賀川ではバスやハスを釣ったり、

海ではポッパーでチヌを釣ったり、

エギングでイカを釣ったり、

ライトゲームでカサゴを釣ったり、

色々な釣りに使ってますね。

 

さすが、フリースタイルロッドです笑

 

 

そういえば、スコーピオンXVって、

6フィートで2番のロッドもあるんですよね。

 

スコーピオンXV 2602R

 

f:id:masahi-ma1513:20231121201822j:image

 

買っちゃった笑

 

このロッドの適合ルアーウェイトは21gまで。

 

と言うことは、、、

40gくらいまでなら難なく投げられるでしょ笑

 

40g前後のジグやミノー、

ヘビーシンペンなどで使いましょうかね。

 

合わせるリールは、サハラ4000XGかな。

 

f:id:masahi-ma1513:20231122161519j:image

 

ロッドに対してリールがデカすぎてウケるw

リールも重すぎてウケるww

 

実際の最近の釣果は?と言うと、、、

最近はエソしか釣れないwww

何故だ⁉️

 

 

🦑今週のイカちゃん🦑

 

今週はこちら!

 

f:id:masahi-ma1513:20231121201825j:image

 

セフィアクリンチフラッシュブースト3.5号

オヨガセイワシにて。

 

完全にエサだと思っていたのでしょうね。

 

リリースしたいのに、

なかなかエギを離してくれなくて苦労しました笑

 

 

もう一丁!

 

f:id:masahi-ma1513:20231123183751j:image

 

餌木蔵3号ブルー夜光ブルーにて。

 

ゴロタ場、そこらへんに岩がゴツゴツ、

水深1mくらいのどシャローでした。

 

気合いの入っているイカは、

こんな場所にもいるのですね!

 

 

そして、これらを釣ったロッドはもちろん、

スコーピオンXV2601F!

ヒーハー!!

 

 

以上です。