まさひろの趣味日記

趣味ブログです

今週はイカちゃんの釣りです

こんにちは

 

今週のメインはイカちゃんです。

 

なぜイカちゃんなのかというと、

好奇心旺盛な秋イカちゃんたちで

イカのあたりを取る練習をしてます笑

 

 

 

、、、はい、ウソを付きました、、、

 

 

 

オンラインダービーに投稿したいので、

ひたすらイカちゃん狙いでした。。。

 

では、写真をどうぞ。

 

f:id:masahi-ma1513:20230926105509j:image

 

背景の緑が美しい。

私がショートロッドを多用している理由ですね。

この場所は、背後と上部に草が生い茂っており、

ロングロッドではキャストしづらいんです。。。

スコーピオンXV2601F サイコー!!

 

f:id:masahi-ma1513:20230926105741j:image

曲がりくねった道の先にある防波堤。

 

f:id:masahi-ma1513:20230926105746j:image

 

f:id:masahi-ma1513:20230926105749j:image

 

ちょっとサイズアップしたと思ったけど、

まだまだ小さいぜよ、、、

 

 

そして皆さん、気付きましたか?

今回のエギは全て同じエギです。

 

f:id:masahi-ma1513:20230926142813j:image

f:id:masahi-ma1513:20230926142816j:image

 

ルアー:エギ王K  (YAMASHITA)

カラー:ケイムライワシ

サイズ:2.5号

 

なぜだか分かりませんが、

このエギは本当に釣れるんですよね。

イカに抱かれ過ぎたおかげで、

もうボロボロですよ笑

そろそろ2代目を買おうかなと思案中。

2.5号だけでなく、3号と3.5号も欲しいな~

 

 

 

おまけ

 

ステラはやっぱりダブルハンドルをやめました。

 

ずっとシングルハンドルだったので、

やっぱりシングルハンドルが良い!

てな訳で、付けたカスタムハンドルはこちら!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:masahi-ma1513:20230926105752j:image

 

ヤバい、カッコよすぎる、、

ますますエギングが楽しくなりそう💕

 

 

以上です。