まさひろの趣味日記

趣味ブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

こんにちは おめでとう! 令和ロマン!! 物凄く笑わせてもらいました。 ヤーレンズも凄く笑いました。 ただ、シシガシラの敗者復活ネタが 一番好きだったかも笑 さて、外は寒く、水温も下がり、 魚の活性が下がる今日この頃。 12月に入ってからは、 メバル1…

デュフフとはいかず

こんにちは 最近、ねこぞーさんのYouTubeチャンネルで、 猫のりっちゃんのデュフフなショート動画を 楽しんでいる私でごわす。 そういえば、最近、 遠賀川でデュフフな思いをしていないな〜 と感じる今日この頃。 てなわけで、やってきました、遠賀川。 多分…

トホホです😢

こんにちは 今週は気温がおかしかったですね。 ここ長崎県のとある場所では、 12月なのに最高気温が10度代後半ですよ。 下手したら20度を超えた日もあったかな 12月の雨風のなか、釣りをしていても寒くない、 という希少体験もできました笑 今週の釣果はかな…

ロッドとリールを買い揃えました

こんにちは 今回は、行きつけの釣具屋さんが ウインターセールを実施していたので、 ロッドとリールを買い揃えました まずはこちら。 スコーピオンXV2550FF 1番と2番のショートロッドがあるなら、 0番のショートロッドも必要でしょう。 安易な考えにより購入…

トップウォーターチニング

こんにちは まずは、こちらをご覧ください。 久々にトップウォーターで 40cmくらいのクロダイを釣りました❗️ ルアーは私の中で大定番である、 ワールドポップ69Fフラッシュブースト、 カラーはキョウリンブルー。 そして、そして、、 ロッドはもちろん、、、…