まさひろの趣味日記

趣味ブログです

トホホです😢

こんにちは

 

今週は気温がおかしかったですね。

 

ここ長崎県のとある場所では、

12月なのに最高気温が10度代後半ですよ。

下手したら20度を超えた日もあったかな💦

 

12月の雨風のなか、釣りをしていても寒くない、

という希少体験もできました笑

 

 

 

今週の釣果はかなり渋かったです😢

 

今回は、初登場のおチビなメバルちゃんのみ。

 

f:id:masahi-ma1513:20231214134754j:image

 

周りが暗いと、写真が撮りにくい笑

 

あとは、そこそこ大きなサイズのエソに、

メジャークラフトのジグを持っていかれ、

トホホです😢

 

また別の日のこと。

スコーピオンXV2601Fに

ダイソーPE0.4号+6lbフロロリーダーを巻いた

VANFORD C2000SHGで、

40cmくらいのマダイをかけたのですが、、、

 

そんな日に限って、タモ網を忘れる失態。

 

リーダーを切られ、トホホです😢

 

初めてその場に立ち尽くしてしまいました。。。

 

ちなみに、マダイをかけたときのワームはこちら

↓↓↓

f:id:masahi-ma1513:20231214140622j:image

リズムワグ3.5インチ 

スポーンギル

 

バスワームか〜いwww

 

しかも説明をみると、

推奨フックはオフセットフックとのこと。

 

3gのジグヘッドを使っちまったぜ笑

 

 

皆さんも釣りの際にはタモ網を忘れずに!

 

 

以上です。