まさひろの趣味日記

趣味ブログです

ジャッカルミーティングからのやっぱりエギング

こんにちは

 

6月24日(土)に開催された

JACKALL FISHING MEET UP IN 遠賀川

午前中に時間を作って行ってきました。

会場となる中間市役所前駐車場では、

まだ会場を設営中でした。

朝8時くらいだったので仕方ないか。

準備中に邪魔はできません。

 

全体を見渡せる場所から写真を一枚。

f:id:masahi-ma1513:20230626100642j:image

 

ズームで一枚。これがiPhone12の限界笑

f:id:masahi-ma1513:20230626100649j:image

バスボートを牽引している車はポルシェ!

流石です。

 

ここまで来たからにはバスと戯れたい!

午後からの用事に間に合う

時間ギリギリまで粘りましょう。

 

この大会で使用できるルアーで

ブログ主が持っていたものは、

お試しで2パック買っていた

赤パケのヤミー3.5インチのみ。

0.9gジグヘッドワッキーでいきます。

 

タックルは以下の通りです。

ロッド:スコーピオンXV 2601F (SHIMANO)

リール:VANFORD C2000SHG (SHIMANO)

ライン:PE0.6+フロロ8lb

 

結果は、、、

 

お察しください。

 

某有名な支流が接続される堰の近くで

1バイトありましたが、

フッキングが早過ぎました。

残念

 

そして、秦拓馬さん、

なぜ大会最終日の前日(6/23)の夜に

この動画をアップロードするのですか。。。

 

「初夏に釣りまくるなら、コレ!!」

YouTubeで検索してみてください。)

 

ライザーベイトが大好きなブログ主は、

この動画をみてしまうと、

大会に関係無くライザーベイトを

投げたくなるじゃないですか笑。

 

今回は我慢しましたが、次に遠賀川に行く時は、

バス用だろうが、チヌ用だろうが、

シーバス用だろうが、青物用だろうが、

関係なくライザーベイトを投げまくってやる!

待ってろよ!遠賀バス!!

f:id:masahi-ma1513:20230626142936j:image

※コンプリートまであと2種類です笑

 

別の日

遠賀川での結果が悔しく夜も眠れなかったので、

あの時と同じタックルで、

エギングして悔しさを晴らしましょう。

 

いつもの堤防で、

朝一の小潮、干潮、潮止まり付近です。

f:id:masahi-ma1513:20230626100654j:image

オッス! アオリ息子!!

 

どうやらこのアオリ息子は、

エギ王LIVE(YAMASHITA)の2.5号に対して

ムラムラしてしまったようです。

 

ブログ主は遠賀川での悔しさを

なんとか晴らすことに成功しました。

 

やっぱりエギング楽しい!

そして、早く今年初のバスを釣りたい!!

 

以上です。