まさひろの趣味日記

趣味ブログです

色々なポッパーでチヌを釣ってみました

こんにちは

 

 

わんわんわんわんパンパパンパンパ♪

 

 

ポッパーで釣ったチヌは、

このブログのおまけで何度か登場してましたが、

改めて記事にしてみました。

 

f:id:masahi-ma1513:20230819145456j:image

今回使用するチヌに使えそうなルアー達です。

何本かペンシルベイトがあるのはご勘弁笑

何かしらの反応があったルアーを紹介します。

 

 

まずは、ブログ主の中での超ド定番

ルアー:ワールドポップ69F

              フラッシュブースト(SHIMANO

カラー:キョウリンブルー

f:id:masahi-ma1513:20230819123121j:image

もう説明不要ですよね。

 

f:id:masahi-ma1513:20230819121111j:image

こちらは、AJING X 68L-Sにて。

このロッドで釣るチヌは、

面白いくらいロッドをブチ曲げてくれるので、

興奮してしまいます笑

 

 

ルアー:ラウダー70(OSP)

カラー:インセクト

f:id:masahi-ma1513:20230819123751j:image

ラウダーはポップ音が快適ですよね。

遠賀川で多用してますが、

なかなか釣れてくれないのです。。。

このルアーは予想に反して

チヌからの反応がすごく良かったんですよね。

ただ、ミスバイトばかりでフッキング出来ず。

 

なので、サイズを落としましょう。

 

ルアー:ラウダー60(OSP)

カラー:GSジェードシャッドチャートベリー

f:id:masahi-ma1513:20230819123107j:image

ベイトタックルで70ばかり使ってしまうので、

なかなか使う機会が無かった代物です。

初出しが遠賀川でなく海笑!

 

f:id:masahi-ma1513:20230820190159j:image

ずっとラウダーで釣りたいなと思ってましたが、

なんと、釣れちゃいましたよ笑

お供は、AJING X 68L-S

風が強く波が少し高かったので、

大きなポップ音が効いたのかもしれませんね!

 

 

ルアー:Lブルー スピットポップ70F(DUEL)

カラー:ピンクイワシ

f:id:masahi-ma1513:20230819210157j:image

出ました!今回唯一の黒鯛用ポッパー!!

 

f:id:masahi-ma1513:20230820190645j:image

もう専用ポッパーなら安心ですよね。

お供は、AJING X 68L-S

さすがです。欠点が無い笑

 

 

ルアー:POP X(メガバス

カラー:クリア系

f:id:masahi-ma1513:20230819211555j:image

ブログ主の大好きなルアーが登場!

 

f:id:masahi-ma1513:20230820110037j:image

お供は、エメラルダスMX 86M

このルアーは風があったり波が高いと、

少々使いづらいですが、

ベタ凪の時は、もう最高のルアーです。

 

 

ルアー:steezチキータフロッグ(Daiwa)

カラー:虫カラー?

f:id:masahi-ma1513:20230820110830j:image

いやいや、ポッパーじゃないやん!

と言うツッコミは無しでお願いします笑

あと、海でフロッグ使うんかい!と思われた方、

ブログ主もびっくり、

なんとこのルアーに食いついてきました笑

フッキングがうまく決まらずバラしましたが😭

フロッグで海の魚が釣れたら面白すぎるので、

これからも挑戦します。

 

 

おまけ

f:id:masahi-ma1513:20230820191943j:image

f:id:masahi-ma1513:20230820191952j:image

f:id:masahi-ma1513:20230820191956j:image

久々のイカちゃん❗️

エギサイズは2.5号、まだ食べるには小さい。

もっと大きくなってね💕

待ってるから💕💕

 

 

以上です。