まさひろの趣味日記

趣味ブログです

遠賀川で遠投してみました

こんにちは

 

 

今の時期から冬にかけて、

遠賀川は結構水量が少なくなります。

多分。

 

減水したら、バスって沖の深い場所に

集まるじゃないですか。

多分。

 

そのような場所にオカッパリで攻めようとすると

至難の業じゃないですか。

 

 

そこで、私思ったんですよ。

 

 

ロングロッドを使って

ルアーを遠投すればいいんじゃないですか?

と。。。

 

 

てなわけで、やってみました。

 

f:id:masahi-ma1513:20231019080622j:image

 

遠賀川でエメラルダスです。

海に行けばエギングが出来ます。

もう無茶苦茶ですな笑

 

ロッド:エメラルダスMX86M

 

TD、トリゴン、マキノタネ、オリザラ等

1時間程色々なルアーを遠投したのですが、

結果は聞かないで下さい。。。

遠賀川での遠投、

秋冬の定番にしましょうかねww

 

遠投するときは、

もちろんバスボートには気を付けてますよ。

 

 

 

でもやっぱり、、、

 

バス釣りするなら、こっちの方が好き💕

 

f:id:masahi-ma1513:20231019080848j:image

 

 

おまけ

 

f:id:masahi-ma1513:20231019082355j:image

 

新製品です。

 

気になっていたし、使ってみたかったので、

買っちゃった💕

これでステイを使うのが最強かと。

身切れしないように合わせないとですね!

 

 

以上です