まさひろの趣味日記

趣味ブログです

やっと遠賀バスに出会いました

こんにちは

 

やっと、、、

やっとですよ、、、

 

f:id:masahi-ma1513:20230721205306j:image

 

やっと遠賀バスを釣りましたよ。

昨年9月を最後に、ほぼ一年ぶりですよ。

長かった。。。

だけど、、、少しちっちゃい。

まあ、釣れたので良しとしましょう。

 

釣れたルアーは、

ブログ主の大好きなメガバス社、

JrでもGiantでもMegaでもない

ノーマルのDOG-Xです。

 

夕マヅメを狙って水面をパシャパシャしてると、

水面を割って食らいついてきました。

大興奮!

 

ちなみに、その後、

このルアーはキャスト切れしてしまい、

遥か彼方へ消えてしまいました。

拾った方は、是非愛用してください。

 

タックルは以下です。

ロッド:AJING X 68L-S  (DAIWA)

リール:CALDIA LT 2500S  (DAIWA)

ライン:PE0.6+フロロ10lb

 

バスなのにアジング用ロッド笑

前日、カサゴを釣ってそのままです笑笑

 

このロッドは2.5号のエギも操作しやすいですが

少し小さめのトップウォータープラグも

操作しやすい万能ロッドですね。

スコーピオンXV 2601Fと共に、

今後も活躍を期待しましょう!

 

ちなみに、釣った場所は、

支流の川と遠賀川本流が合流する

有名な足場の良い堰です。

やはり有名だけあって、

夕方(18時50分頃)にもかかわらず

先行者が二名ほど居ました。

 

隣に居た方は、

ワームでボトムを探っていましたが、

ブログ主がトップで釣ったのを見て、

すぐさまバズベイトに変更してましたね。

ちょっとした優越感💕

 

これだから釣りはやめられない❗️

 

 

おまけ

ブログ主が一度言ってみたかった言葉。

 

「口の中にばっこり収納されています!」

 

JACKALL STATION「バスピノ」を紹介する回で

秦拓馬さんが残した名言(?)ですね。

 

f:id:masahi-ma1513:20230726185716j:image

 

f:id:masahi-ma1513:20230726185719j:image

 

f:id:masahi-ma1513:20230726185723j:image

 

 

言えた💕

マンモスうれぴ~~~

 

以上です。