まさひろの趣味日記

趣味ブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッカルミーティングからのやっぱりエギング

こんにちは 6月24日(土)に開催された JACKALL FISHING MEET UP IN 遠賀川 午前中に時間を作って行ってきました。 会場となる中間市役所前駐車場では、 まだ会場を設営中でした。 朝8時くらいだったので仕方ないか。 準備中に邪魔はできません。 全体を見渡せ…

ベイトタックルを海で使ってみました

こんにちは 「推しの子」 プライムビデオでアニメの1話目を見て ドハマりしてしまい、 マンガを全巻大人買いしてしまいました。 「YOASOBI」の「アイドル」も YouTube再生回数が1億回を突破してますが、 その内、30回くらいはブログ主が見てます。 さすがに…

やっぱりエギングっすわ~

こんにちは な、な、なんと、6月24日(土)に JACKALL FISHING MEET UP IN 遠賀川 が開催されるそうです。 当日は昼から用事が有るけど行きたいな~ 遠賀川の連敗記録を止めたいな~ 秦さんや村上さんに会いたいな~ ババタクさんが来るなら会いに行くのにな~…

数釣りで楽しみました

こんにちは キマキィ?キマッ! 今から20年以上前に発売された ポケモン金銀で初登場した 太陽神キマキィこと「キマワリ」 ポケモンSVでも登場しています。 とあるYouTubeチャンネルで、 太陽神キマキィが大活躍している動画を見て、 大変嬉しく思っています…

シーバスを釣りたい!

こんにちは 最近、YouTubeでにゃんこの動画を見て 癒されているブログ主です。 もち様ヤバいっす! あんみつヤバいっす! 可愛いすぎますね! 他にも挙げたらキリが無い笑 5月も終盤に差し掛かった頃のこと。 長崎県のとある漁港に遊びに行った時、 近くにい…

ナイロン?フロロ?どっち?

こんにちは 先日、遠賀川さんにて、トップウォーターで バス釣りを楽しんでいた時のことです。 やっちまったぜ、、、 前回投稿したSLEで使用した ロッド、リール、フロロカーボンライン5lbを そのまま使用した結果、こうなりました笑。 投げ方やリールの使い…