まさひろの趣味日記

釣りがメインの趣味ブログです

シーバスを釣りたい!

こんにちは

 

最近、YouTubeでにゃんこの動画を見て

癒されているブログ主です。

もち様ヤバいっす!

あんみつヤバいっす!

可愛いすぎますね!

他にも挙げたらキリが無い笑

 

5月も終盤に差し掛かった頃のこと。

長崎県のとある漁港に遊びに行った時、

近くにいた見知らぬおじさんが、

ジグヘッドワームでシーバスを

釣っていました。

80㎝くらいの結構な大物でしたね。

ランカーサイズ羨ましいな。。。

 

と言うことは、

やるしかないでしょ!シーバス狙い!

最近は、エギングにどハマりし、

ひたすらエギをしゃくっていましたが、

本当にまわりに流されやすい性格です笑

 

シーバス狙いで使用したタックルはこちら↓

ロッド:スコーピオンXV2601F(SHIMANO)

リール:LEGALIS LT 2500S-XH(DAIWA)

ライン:PE1.0+ナイロン5号

余談ですが、最近私の中で、

ショートロッドでの釣りが大流行してます。

使用している2601Fは、

6フィート・2ピースで持ち運びも便利!

楽しいです!サイコーです!!

 

使用するルアーはこちら

f:id:masahi-ma1513:20230603224918j:image

MAKINOTANE 20g(MEGABASS)です。

 

このルアーを使うと言うことは、

f:id:masahi-ma1513:20230603222646j:image

こんにちは、安定のまごっちゃん。

 

あれ?シーバス狙いなのでは?

と思われた方、安心して下さい。

 

この日は土曜日で大潮でした。

朝からひたすらシーバス用の

ミノー、ワームを投げ続けていましたが、

一切音沙汰無かったです。

心が折れそうになる中、

夕マヅメにマゴチ狙いに変更しました。

ボウズは免れて良かったです。

 

果たしてブログ主はシーバスを

釣ることができるだろうか笑

続く、、、かな?

 

以上です。