まさひろの趣味日記

釣りがメインの趣味ブログです

ナイロン?フロロ?どっち?

こんにちは

 

先日、遠賀川さんにて、トップウォーター

バス釣りを楽しんでいた時のことです。

f:id:masahi-ma1513:20230529113304j:image

やっちまったぜ、、、

 

前回投稿したSLEで使用した

ロッド、リール、フロロカーボンライン5lbを

そのまま使用した結果、こうなりました笑。

投げ方やリールの使い方が下手なのでしょうね。

フロロカーボンをリールに巻くのは苦手だな

と改めて思います。

盛大なライントラブルにより、

ラインの巻き替えを余儀なくされたブログ主。

その場でナイロンの4lbに巻き替え完了です。

でも、その後は何も反応無し。

遠賀川での連敗記録を更新しました❗️

トホホ💦

 

別の日

今回もやりますよ!SLE!!

相変わらずのナイロンライン4lb。

3号のエギをしゃくっているのに、

手元に何も感じません笑

今回は岩場であり、エギのロストが嫌だったので

頻繁にエギを結び替えていたら、

残りのライン量が少なくなっちゃった。

てな訳で、

f:id:masahi-ma1513:20230529133751j:image

過去の失敗を一切学習しないブログ主です。

今回はフロロカーボン4lbでSLEを楽しみます。

 

そろそろこのリールにもPEラインを巻こうかな?

 

以上です。