まさひろの趣味日記

趣味ブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

ホントに久々のバスです

こんにちは お久しぶりです。 久々です。 本当に久々です。 昨年の11月以来です。 やっと釣れました。 今年初の遠賀バス。 手尺で35〜40cmほど。 水質は激濁りだったので、 アピール力の高い(?)ワイルドピーナッツにて。 色は、ボーンランシーロン、かな? …

そうだ!海に行こう!!

こんにちは 最近は遠賀川によく行っていますが、 なかなかバスちゃんは釣れてくれないです。 やっぱりこの時期は難しいな と思う今日この頃。 そんな時は、、、 そうだ!海に行こう!! 福岡県は岡垣町にあるとある有名漁港、 初めて行った釣り場です。 この…

クロダイ爆釣ポッパーを追加導入しました

こんにちは 私の中でのクロダイ爆釣ポッパー ワールドポップ 69F フラッシュブースト とある釣具屋さんで新品が安売りしてたので、 これまでずっと使ってきたキョウリンブルーとは 別の色を2つ導入してみました。 ゴーストアユとコットンキャンディです。 こ…

初めてのパックロッド

こんにちは なんとなく、美味しいワインを見つけました。 酸化防止剤無添加のワインが好きなんです。 酸化防止剤無添加と言うことは、 そう、日本産のワインが好きなんです。 健康志向です。 酒は百薬の長ですよ。 さて、初めてパックロッドを導入しました。…

アジミルクです

こんにちは やっと釣れた先週の一匹。 またまたシーバスさん。 サイズは30cmオーバー。 タックルは月下美人コンビ エステルライン0.3号+フロロ0.8号です。 1gジグヘッドにアジミルクをつけてみました。 別撮りですけど、釣れそうですよね。 このワーム。 以…

ただ巻きで釣れるルアーが大好きです

こんにちは ただ巻きで釣れるルアーって良いですよね。 例えばこのルアーとか。 月下美人シラスP55S レッドグロー この時期でも表層をただ巻きで 釣れてしまう優れ物です。 ライトゲームの新春福袋に入ってました。 凄く小さいけど初めてのシーバス このサイ…

初めてのインターライン

こんにちは インターラインって使いやすいのかな? わからない。。。 それでは、使ってみましょう。 初めてインターラインを導入してみます。 エメラルダスMX IL 80MLM 短めの竿が好きな私にとって、最高の番手です。 合わせるリールは、、、 これかな? セ…

今年の目標 海編

こんにちは やっぱり海は良いですね。 厳冬期の激渋な遠賀川とは違い、 海では魚が釣れるんです。 今がシーズン(?)の とか、 ボーズ逃れの とか。 エステルラインの使い勝手を確認するため、 今週はライトゲームがメインです! ただ、エステルラインを使…

今年の目標 バス編

こんにちは 釣れない。 何も。 遠賀川で粘ること2週間。 本当に何も釣れなかった。 夕日が綺麗だったぜ。 ふぅ。。。 さて、今週は何もネタが無いので、 今年の目標を立ててみようかと。 まずは、遠賀川でのバス編です。 目標① 年間で20匹以上! →昨年は6匹…

型落ちした製品が大好きです

こんにちは 早速ですが、型落ちした新品の商品って、 良い品が安く手に入るので、 お財布に優しいですよね。 性能は現行の物より落ちるのでしょうが、 そんなの初心者のド素人には分かりません笑 まずは、福岡県は飯塚市の某有名釣具店にて、 アウトレットで…

新年です

こんにちは 2024年になりましたね。 さて、今年最初の更新は、エギングです。 新年一発目の獲物は、タコちゃん! ちっちゃいので即リリースです。 今週はこのくらい。 以上です。