まさひろの趣味日記

趣味ブログです

型落ちした製品が大好きです

こんにちは

 

 

早速ですが、型落ちした新品の商品って、

良い品が安く手に入るので、

お財布に優しいですよね。

 

性能は現行の物より落ちるのでしょうが、

そんなの初心者のド素人には分かりません笑

 

まずは、福岡県は飯塚市の某有名釣具店にて、

アウトレットで販売していた

月下美人 AIR AGS AJING 510UL-S

 

f:id:masahi-ma1513:20240109115415j:image

 

一つ前の型らしいです。

 

念願の月下美人です。

 

ええやん!

ええやん!!

めっちゃええやん!!!

 

せっかくアジングロッドを買ったので、

どうせならアジング専用リールも買っちゃえ!

 

f:id:masahi-ma1513:20240109120023j:image

18月下美人MX LT1000S-P

 

別の釣具店で激安だった一つ前の型です!

初めてエステルラインを巻きました!!

久々のダイワリールです!!!

 

その店員さん曰く、

エステルラインはPEの感覚でキャストすると、

キャスト切れすることがあるので注意とのこと。

 

へぇ〜、そうなんだ〜〜 

と思いつつ、

早速、エステルラインを試投してみました。

 

f:id:masahi-ma1513:20240111184822j:image

 

遠賀川で。

 

結果は、、、

風に強い以外はよく分からん笑

 

これから海で使い込みましょう🎵

 

今年はこのタックルで美味しいアジを

いっぱい釣りたいですね❗️

 

他にも、↓とか、色々ありまっせ!

f:id:masahi-ma1513:20240110194853j:image

 

 

おまけ

 

久々のエメラルダス遠賀川

f:id:masahi-ma1513:20240110194856j:image

 

結果は、、、

釣れませんな〜

 

遠賀の冬バスくん、

君たちはどこにいるんだい?

 

 

ちなみにこのリールも型落ち製品です笑

 

 

以上です。