まさひろの趣味日記

趣味ブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトタックルでエギング

こんにちは 先日、プロアングラーである「りんたこ」さんの YouTubeチャンネルにて、 「SLE(スーパーライトエギング)」 の動画を視聴しました。 これ、良いですね。面白そうだ。真似しよう。 てなわけで、 今回はスーパーライトエギングをしてみました。 …

イカを早巻きで誘ってみました

こんにちは 前回、タイラバを早巻きした時に、 イカがチェイスしてきたことが確認できたので、 今回はエギを早巻きしてイカを誘ってみました。 場所は長崎県のいつもの防波堤です。 使用するエギはこちら↓ エギ王LIVEディープ ブルーポーション 3.5号(YAMAS…

タイラバを遠投してみました

こんにちは 今回は、私の好きな会社のルアーを使用して 魚釣りを楽しんできました。 こんにちは 40cmくらいのマゴチさん♪ 場所はいつもの長崎県のとある堤防です。 オカッパリです。 釣れた時間は朝7時30分頃、 この日は中潮で満潮が10時30分でした。 使用し…

初めてイカが釣れました

こんにちは 仕事終わりにエギングをしたところ、 人生で初めてイカが釣れました。 こんにちは コウイカちゃん♪ デカいのかな? コウイカのアベレージサイズがわかりません笑 今回釣れた場所は、私が普段から良く行く 長崎県の某所にある堤防です。 この場所…

久々にナイロンラインを巻きました

こんにちは 私はPEライン信者です。 スピニングリールには、PEラインを巻くものだ と思ってます。 ただ、最近は釣り場でザラザラになった ショックリーダーを結び変えるのが 面倒に思ってきたことや、 ライトタックルで美味しい魚を釣るのであれば、 別にPE…

連敗記録更新中ww

こんにちは。 GWの次の週に訪れた福岡県内を流れる大河川 遠賀川さん♪ 恒例の牧草刈りが始まったようです。 遠賀川では連敗記録更新中です笑。 昨年9月、ジャッカルのライザーベイト007Rで 30cmくらいのバスを釣り上げて以来、 実に半年以上経ってしまいまし…