まさひろの趣味日記

趣味ブログです

連敗記録更新中ww

こんにちは。

 

GWの次の週に訪れた福岡県内を流れる大河川

遠賀川さん♪

恒例の牧草刈りが始まったようです。

f:id:masahi-ma1513:20230515151539j:image

 

遠賀川では連敗記録更新中です笑。

昨年9月、ジャッカルのライザーベイト007Rで

30cmくらいのバスを釣り上げて以来、

実に半年以上経ってしまいました。

↓そのときの写真はこちら

f:id:masahi-ma1513:20230515210437j:image

 

ハンドランディングは苦手なので、

毎回タモ網を使ってます。

もちろんラバーネットです。

 

私はハードルアーが好きなので、

ほぼ毎回ハードルアーを投げてますが、

あまりにも釣れないので、心が折れかけてます笑

ですがもうすぐトップウォーターの季節ですね。

今年もバスを釣るために遠賀川に通いますよ♪

 

遠賀川といえば、

忘れてはならない場所があります。

それは、、、

直方がんだびっくり市!

毎週金土日曜日の三日間しか開いていない

ちょっと変わった市場(?)です。

焼き鳥が有名な魚屋さんがあったり、

アジアンムードが漂う食堂があったり、

ソフトクリームが100円で売っていたり、

全部を見て回ると半日くらいかかります。

 

オススメは食堂で食べられる石焼ビビンバです。

f:id:masahi-ma1513:20230515213535j:image

卵が一つ付いて550円、チーズを付けると650円。

確かこのくらいの値段だったはずです💦

このビビンバを食べるために、

遠賀川に通っていると言っても良いくらいですw

 

ただし、お昼時にはお客さんがかなり多いので、

時間を外して行くことをオススメします。

遠賀川に来られた際は、

是非、びっくり市にも立ち寄ってみて下さい。

 

以上です。