まさひろの趣味日記

趣味ブログです

トップウォーターは良いですね

こんにちは

 

前回の投稿から約1か月、

今年に入ってやっと二匹目の魚が釣れました。

魚の写真はありません。

撮り忘れました。

ドジですね〜

 

釣れた魚はキビレちゃんです。

サイズは30cm〜40cmくらいだったかな?

 

釣れたルアーは、バス釣りをされている方なら

一度は手にしたことがあるであろうこちらです。

 

f:id:masahi-ma1513:20230325221113j:image


メガバス社の最高傑作ルアー POP X!

メガバス社のホームページを見ても、

このカラーは載っていないので、

多分廃盤になったカラーなのでしょう。

 

夕方の干潮時に海藻と砂浜の境目当たりを

チョンチョンと動かしていたら、

海面を割って食ってきました。

バイト音も聞けて、もう最高です。

トップウォーターチニングにハマりそうです笑

 

ちなみに今回釣れたこのルアーは、

私が昨年、釣りを再開してから

初めてバスを釣った思い入れのあるルアーです。

使い込みすぎて、テールが凄いことになってる笑

 

淡水用ルアーを海で使ったり、

その逆で海用ルアーをバスで使ったり、

色々楽しめそうですね。

 

以上です。