まさひろの趣味日記

趣味ブログです

今年の目標 海編

こんにちは

 

 

やっぱり海は良いですね。

 

厳冬期の激渋な遠賀川とは違い、

海では魚が釣れるんです。

 

今がシーズン(?)の

f:id:masahi-ma1513:20240120202429j:image

とか、

 

ボーズ逃れの

f:id:masahi-ma1513:20240120202432j:image

とか。

 

エステルラインの使い勝手を確認するため、

今週はライトゲームがメインです!

 

ただ、エステルラインを使う時のドラグ設定は、

どうしたら良いんだろうかと思っています。

 

設定が弱すぎると

ドラグが回りっぱなしで魚は寄ってこないし、

強すぎるとエステルラインから切れちゃうし、、

 

エステルラインの自分にとっての

最適なドラグ設定を見つけたいですね。

 

今年の海での目標が1つ出来ました!

 

 

他はどうしようかな。。。

 

年間のイカ獲得数は、去年が56杯だったので、

今年は100杯!

 

高すぎる目標😆

 

今年はまだ釣れていないのに笑

まもなく春イカシーズンです!

頑張ります!!

 

 

あと、もう一つ。

 

昨年の海釣りは、

全て同じ長崎県のとある秘密の場所でした。

 

今年は色々な場所で海の魚を釣りたいですね。

 

宗像市にある神湊港とか、

北九州市にある赤坂海岸なんかもいいですね。

 

糸島市の色々な漁港にも行ってみたいです!

 

今年も色々と楽しみがいっぱいです。

 

以上です。