まさひろの趣味日記

趣味ブログです

ショートロッドについて

こんにちは

 

先日、会社の健康診断に行ってきました。

胃カメラは何回やっても慣れないですね。

胃カメラ又はバリウムと発泡剤を飲んだ状態で

お腹をボコボコに押されるのと、

どちらが良いかと言われると、、、

どちらも嫌だ笑

と言うどうでも良い話

 

 

最近はショートロッドを多用しています。

なぜショートロッドなのか?

ブログ主の大好きなトップウォータープラグを

操作しやすいし、

ワンハンドキャストがしやすいし、

飛距離はロングロッドに比べると落ちますが

十分な飛距離も出せるし、

何より持ち運びが便利!

 

今回のお供はこちら↓

ロッド:スコーピオンXV 1501FF(SHIMANO

リール:SLX DC 70XG(SHIMANO

ライン:ナイロン12lb

 

5フィートです。1.52mです。短いです。

ベイトロッドでこの長さのものは、

スコーピオンXVしか知らないです。

 

開発者の村田基さん曰く、

女性や子供も扱いやすい長さだそうですね。

 

では、釣果はどうか?と言うと、、、

f:id:masahi-ma1513:20230629083156j:image

こんな感じ♪

 

また海の話題かいw

はやくバス釣らんかいww

またライザーベイトかいwww

 

以上です。