まさひろの趣味日記

趣味ブログです

トップウォーターチニング

こんにちは

 

 

まずは、こちらをご覧ください。

 

f:id:masahi-ma1513:20231129211504j:image

 

久々にトップウォーター

40cmくらいのクロダイを釣りました❗️

 

ルアーは私の中で大定番である、

ワールドポップ69Fフラッシュブースト、

カラーはキョウリンブルー。

 

そして、そして、、

ロッドはもちろん、、、

スコーピオンXV

ただ、今回は新しく導入した2602Rです。

 

最近は寒い日が続いていますが、

まだポッパーでクロダイって釣れるんですね。

そのことにもビックリしてます笑

 

また夏みたいに色々なトップウォータープラグで

クロダイを狙ってみようかな。

 

「晩秋のトップウォーターチニング」ってか笑

 

 

🦑今週のイカちゃん🦑

 

今週はこちら

 

まずは、ワイルドチェイス3.5号にて。

 

f:id:masahi-ma1513:20231126211723j:image

 

エギカラーは、煌イエロークォーツ

 

とても綺麗な色だったので、衝動買いした一品!

 

そしてロッドはもちろん、、、

スコーピオンXV2601F!!

 

 

続いてはこちら

 

f:id:masahi-ma1513:20231126211726j:image

 

使用したエギは、

やっぱり安定のムラムラチェリー3号です。

本当に良く釣れますね。

大好き💕

 

ちなみにロッドは、

エメラルダスストイストST 73L-S

最近はスコーピオンXVばかりだったので、

STは久々に使ったような気がするな。

もっと使ってあげないと笑

 

 

以上です。