まさひろの趣味日記

趣味ブログです

遠賀川で釣りをします

こんにちは

 

やっぱり遠賀川っていいですね。

 

久々のバスちゃんです。

 

f:id:masahi-ma1513:20240607202657j:image

 

25cmくらいの小さい個体です笑

 

釣れたルアーは、私がかなり信頼している

「POP X」

 

f:id:masahi-ma1513:20240609164423j:image

 

現場で写真を撮り忘れたので、別撮りです。。。

 

ちなみに、ロッドは私の相棒、

スコーピオンXV2601F、

リールはセフィアXR C3000S、

PE0.8号にナイロン16lbです。

 

f:id:masahi-ma1513:20240607202703j:image

 

さあ、エギングしましょうか

と言ってもいいタックルです笑

 

f:id:masahi-ma1513:20240607202706j:image

 

LIVRE × Yamashitaのカスタムハンドルが、

めっちゃカッコいいですやん笑

 

小さい個体とはいえ、

表層での捕食音はたまらなく気持ち良いですね。

 

これだから、トップの釣りはやめられない❗️

 

 

そう言えば、

今週は奇跡的にもう一匹釣りました!

 

それがこちら↓

 

f:id:masahi-ma1513:20240609171143j:image

 

サイズは手尺で35cmくらい、

釣れたルアーは、ヘルターツイスターです。

 

f:id:masahi-ma1513:20240609171156j:image

 

なんか、アラバマっぽいですね笑

 

これを投げていれば、

何か釣れそうな気がする私の好きなルアーです。

 

改めて、

巻いて釣れるルアーが好きなんだな〜

と思う今日この頃。

 

ワームでバスを釣る日はいつ頃になるだろうか笑

 

以上です。