まさひろの趣味日記

趣味ブログです

クランクベイトを海で使ってみました

こんにちは

 

数あるバスルアーの1種であるクランクベイト。

 

海で使ってみました。

 

f:id:masahi-ma1513:20240518130452j:image

 

釣れないのだろうな〜と思っていましたが、

いやいやカサゴちゃん、釣れるんかい笑

 

約15分の間に4匹、ほぼ入れ食いです。

 

クランクベイトが餌に見えたのかな?

もしくは、リアクションバイトかな?

わからない。

 

ちなみに、タックルはこちら。

ロッド:エメラルダスストイストST 73L-S

リール:ツインパワーC2000SHG

ライン:PE0.6+フロロ12lb

ルアー:タイニーピーナッツ DR

カラー:マットピンク

 

今回使用したロッドは、

最近ではカサゴ専用機になっていることに

凄く懸念しています笑

 

 

おまけ

今週のイカちゃん

 

f:id:masahi-ma1513:20240518130457j:image

まずは、コウイカさん。

久々ですな!

昨年の秋以来かな?

 

f:id:masahi-ma1513:20240518130500j:image

続いて、アオリイカさん。

5〜6匹の群れの中の一番小さな個体でした。

群れの中にかなり大きな個体もいたのに、、、

大きな個体が釣れなかったのは残念ですが、

久々にアオリイカが釣れたので嬉しいですね!

 

以上です。