まさひろの趣味日記

趣味ブログです

今年初で久々の一匹♪

こんにちは。

 

今年に入ってもなかなか釣果が得られず、

かつ、寒さに心が折れそうになっていましたが、

やっと、今年最初の魚と巡り合いました。

f:id:masahi-ma1513:20230211142759j:image

こんにちは、マゴチさん。

場所は長崎県のとある海底砂地の防波堤です。

今回はメジャーを持って行きました。

なんとなんと、約50cm!!

このサイズは、大きいのか小さいのか。

マゴチのアベレージサイズがわかりません笑。

バスなら自慢して良いサイズですね。

 

使用タックルはこちらです。

ロッド:EGING GRⅡ 86ML-S(REAL METHOD)

リール:18LEGALIS LT 2500S-XH(DAIWA)

ライン:PE0.8号 + フロロカーボン12lb

ルアー:キジハタグラブ4.5インチ

               三陸リアスレッドⅡ(ECOGEAR)

キャロライナリグでボトムをデッドスローに

ズル引きしていたら食ってきました。

 

ちなみに、バレットシンカー、スイベル、

スイベルから先のナイロンラインリーダー、

オフセットフックは、全てダイソー製品です。

ダイソーさんは私のような貧乏人アングラーに

とって無くてはならない存在です笑。

 

本当はこの日はイカちゃんを狙っていました。

ただ、シャクってもシャクっても、

当たりは一切無かったので、

狙いをイカから別の魚種に変更した次第です。

イカまでもう少し時間がかかるかな?

 

以上です。