まさひろの趣味日記

趣味ブログです

釣果報告

こんにちは。

35歳のおっさんです。

 

12月も後半になりましたが、

久々に魚が釣れました。

川でのバス釣りが好きだと言っておきながら、

このブログでの初回の釣果報告は海の魚です。

 

はじめまして、キビレちゃん♪。

 

釣れた時間は朝10時くらい、

場所は長崎県のとある場所にあるゴロタです。

30cmはあったかな。

メジャーを持って行っていれば…

と後悔しています笑。

 

数日前まで今年一番の寒波が襲来し、

釣場には強風も吹き付けていたのですが、

この日は波も穏やかで絶好の釣り日和でした。

 

使用ルアーは、ジグヘッド5gに、

Swing Impact FAT 3.8inch(KEITECH)

を付けてみました。

 

 

バス用に購入したのですが、海でも釣れますね。

何と言っても天然イカフレーバー配合なので。

5gのジグヘッドは重すぎたと思いますが、

遠投もできたし、魚が釣れたので良しとします。

 

メインラインがPE0.6号に対して、

リーダーラインが1号を使用しており、

海でこのサイズの魚を狙うには、

リーダーラインが細すぎたので、

かなりヒヤヒヤしながらのファイトでした。

 

ちなみに、今回はアジング用ロッド、

リールは2000番で挑みました。

美味しいアジを釣りたいと思い

買ったロッドとリールですが、

最近では大きめのルアーやワームを

付けて釣りを楽しんでいます。

 

その後は、まだまだ活性の高い

クサフグちゃんの猛攻により、

テールがボロボロになってしまったので、

テールを切ってみました。

どのような動きとなるか分かりませんが、

この形状でも何か魚が釣れそうな気がします。

後日このワームを使用してみようと思います。

 

本日は以上です。