まさひろの趣味日記

趣味ブログです

秋は巻き物のハイシーズンらしいです

こんにちは

 

 

秋といえば巻き物のハイシーズン。

色々な場所でマキマキしましょう!

 

 

まずは、遠賀川にて。

 

f:id:masahi-ma1513:20231106225112j:image

 

本命のバスちゃん。

こちらは、ガストネード110Sにて。

 

11cmのルアーに食いつく15cmくらいの

元気なチビバスちゃんです笑

 

 

次は、

 

f:id:masahi-ma1513:20231105120907j:image

 

初登場!ナマちゃん!!

ルアーは、ORIGINAL ZARA SPOOK (HEDDON)

 

朝一、ゆっくりゆっくりネチネチネチネチと

ドッグウォークさせていたら、

ガツン!と食ってきました。

 

11月に入ってもペンシルで釣れるんですね。

勉強になりました。

 

ペンシルベイトは巻き物じゃないのでは?

と言うツッコミはご勘弁笑

 

 

ナマちゃんと言えば、もう一匹。

 

f:id:masahi-ma1513:20231106225331j:image

 

ダイソーメタルバイブ26gでボトムをマキマキ。

 

さすがナマちゃん、可愛すぎる!

 

 

場所を移して海へ!

 

モンスターショット95S のマットピンク、

別名「ピー助」をマキマキ。

 

f:id:masahi-ma1513:20231109173927j:image

 

まさかの、ヒラメ!

カレイじゃなくて、ヒラメ!!

めっちゃうれし〜!!!

 

ちなみに、ピー助の元ネタは、

「ヘビさんのアウトドア日誌」

私の大好きなチャンネルです笑

 

 

🦑今週のイカちゃん🦑

 

f:id:masahi-ma1513:20231107185538j:image

 

赤テープが映える軍艦グリーン2.5号!

ちっちゃい!!

まだまだ新子サイズなのだね〜〜💦

 

以上です。